独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

腹が痛い

  1. 2009/11/18(水) 23:31:27_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
雨降りの前後は首や腕に痛みが走ります。特に冬はキツイです。

痛みと言えば、今日はいつも通りの時間に家を出て駅に向かいましたが、駅に着くなり腹が痛くなってきました。しょっちゅうこういうことは起こるので別にどうということはありません。今日はしょうがないので駅のトイレに駆け込みました。結局電車1本遅らせての出勤でした。

ひどい時は勤務地の駅まで“あとひと駅”や乗り換え駅まで“あとひと駅”のところで我慢できなくなり降りてトイレに行くことになります。就業開始時刻に遅れることは絶対にない時間帯ですが、それにしてもまるで“小学生”のようです(笑)体が会社に拒絶反応を起こしているんでしょうか。(たぶんそうだ!)土日はこういうことは起こりません!

そういえば会社の健康管理室から、人間ドッグの再検査はどうなった?と催促が来ていました。そんなもの行くわけがありません。大腸の検査なんて考えるだけでも嫌です。どうせなら腹を切って見てもらった方がいいやと言っていると「小学生じゃあるまいし、子供みたいなこと行ってないでさっさと再検査に行け!”と言われてしまいました。考えるだけでもお腹が痛くなりそうです!



こちらも再検査を受けていないので人事に

  1. 2009/11/22(日) 11:15:49 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
こちらも再検査を受けていないので人事に
「忙しすぎて行く暇がありません」
と事情説明に伺ってきました。

健康診断を受けるために社員を増やして仕事を分散させて欲しいです。

心は健康なのでまだ大丈夫なんですが・・・。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2009/11/22(日) 12:49:15 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

かなりお忙しい様子ですね。なんとか頑張ってください![E:good]

事情説明に行くなんてかなり厳格な会社ですね。ある意味、社員のことをちゃんと考えてくれているとも言えます。

友人がうつ病になってしまい会社に復帰するまで3年かかりました。心の健康は本当に大切なことですね。私の場合は不良社員ですので上司の方が大変だと思います(爆)[E:bomb]



 管理者にだけ表示を許可する
 

<<お礼  | BLOG TOP |  まわる>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -