• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

次の日

  1. 2009/10/06(火) 21:14:41_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日DJ-X8の試運転で通信量が少なくてのんびりしていると書いたら今日はエライ事になっていました。

通勤路線で人身事故が発生しダイヤが乱れていました。電池を充電するために今日は受信機を持っていませんでしたのでこういう時に限ってトラブルが発生します。まったく!

それにしても以前にも“電車がない!”と書いたことがありましたが、乗り換え駅で支線の電車を待っていたところ、見事に目の前を通過していきました。連結車両が短いので後ろでは車両がありません。結局、並んでいたにもかかわらず最後尾の車両にあわてて駆け込み朝のラッシュ並みの混雑で大変な目に会いました(怒)

最後尾の車両の一番後ろに乗車したので運転席(車掌席)が良く見えました。運転台はJRとはブレーキの位置が全く違うんですね〜。おまけに“のんびり”走っているように見えましたが、実は100キロ近く出ていました(笑)

なんだかんだと言っても電車通勤は本当に大変です(泣)



私も良くある状況です。

  1. 2009/10/07(水) 09:37:26 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
私も良くある状況です。

マーフィーの法則(死語)ですね。

と、参考にさせて頂き今日からの札幌出張にはDJ-X7を持っていくと致します。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2009/10/07(水) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

肝心な時に持っていないので宝の持ち腐れです。DJ-X7はあの薄さが本当に魅力的ですね。

おお!札幌ですか!お仕事頑張ってください。私は来週の金曜日に親戚の見舞いやオヤジの墓参りに行く予定です。夜食をおでんにするか回転寿司にするか思案中です(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<神経痛  | BLOG TOP |  初陣>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -