独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

今年も待望の1冊

  1. 2009/06/04(木) 21:13:00_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
Esの季節に突入し色々なFM局を聞くことができます。

毎年購入させていただいていますが、今年も“TV-FM 受信ガイド 2009”が発売されています。昨年は“VHF-DXのための中国地名”といった特集があり大変参考にさせていただいておりますが、今年も“FMで聞く韓国語・朝鮮語”といった実戦的な特集がされていてこの時期大変参考になると思います。

私は旅行時にもこの本が欠かせません。国内のFMもすべて網羅されているので、現地に行ってもまた帰宅して受信報告書を書くときも非常に重宝しております。

Img006




ご無沙汰してますアグルさん!(毎日見てますが)

  1. 2009/06/05(金) 17:32:14 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してますアグルさん!(毎日見てますが)
こちらはPDF版をDLしました。が、多分ほとんど使わないでしょう。(^.^;

だって、Eスポが出ると50MHzのHAMバンドの方が気になってしまいます。(^.^)

アンテナ早く上がればいいですね!!

HIROKIさん こんにちは。

  1. 2009/06/06(土) 10:33:09 |
  2. URL |
  3. Unknown
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんにちは。

50MHz帯でしたらSTLなどもEsで聞くことができますので、その際はぜひこの本をお役立てください!

アンテナの方はなかなか難しいです。自立型で万が一のことがあると困るしなぁ~などと考えると昇降型の方が良いような気もしますので悩んでいるところです。

いずれにしてもこのままだとラジオ聞けないんでわっかを仮設しようかなと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -