独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

他人事

  1. 2009/05/17(日) 18:59:35_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
関西は大変なことになりそうですね。この期に及んで地震なんぞ起きないことを祈ります。野球なんかどうなってしまうのでしょうか?

いくら致死率が1%以下だと言っても突然変異する可能性も否定できません。大事に至らないことを祈ります。これで京都にもしばらく帰省できません。

でもいまごろ“マスクがない”と言ってもしょうがないですね。成田での騒ぎの頃はまだいっぱいマスクありました。人間いざ自分の身に影響が出てこないと何でも他人事ですからね。平和ボケの証拠。でも給付金と一緒にマスクぐらい配れよ。

都市機能が停止した時の経済的な影響がどのぐらい発生するのでしょうか?これが首都圏で発生した場合はどのような事態になるのか?おそらく当局は“鳥”でシュミレーションをしているはずですので素早い対応をしてもらいたいものです。

それにしてもNHKのニュースで某政党の人事の話をわざわざ大河ドラマの最中にニュース速報で流し、その後のニュースでもTOP扱いにしていました。感染のニュースよりそんなに大事なことなんでしょうかね?











こんばんは!

  1. 2009/05/19(火) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. goukun
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
こちら名古屋でも本日、いろいろ回って見ましたが、大型のドラッグストアは在庫なしでしたね。また、コンビニも品切れのようで。。我が家の近くには、マスク工場があるようですが、フル生産になっているそうです。。
確かに、フェーズ5の時は少なからず店頭で見かけました。
私は花粉症がひどくマスクは大量に購入し消費していましたが、追加発注が難しくなりましたね。価格が高いものしか残っていないし。。
本日、大きな病院へ行ったら売店でガーゼマスクはおいてありましたね。とりあえず1枚買っておき、替えガーゼである程度使おうかとも思います。
まあ、こういう現象は需要供給のバランスで、急激なガソリン高と一緒で、在庫が豊富になれば、また安売りに転じるんでしょうね。

goukunさん ご無沙汰しております。

  1. 2009/05/19(火) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
goukunさん ご無沙汰しております。

在庫が豊富になるまでには相当時間がかかると思いますよ。うちの会社もそうですが今頃になって30万枚注文したようですが確保されたのは2万枚だそうです。おっしゃるとおりガーゼを取り換えるのも一つの方法ですね。

もともと国が水際だとかなんとか言い事を大事にしたクセに、この期に及んで冷静な対応をしなさいというのも笑えます。

それにしても弱毒性のままでいてくれれば大事に至ることはないでしょうが、はたしてこのまま済むのか非常に心配しております。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -