独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ようやく落ち着いた

  1. 2009/04/06(月) 21:16:24_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
先日注文していた本棚が来てようやっと段ボール所帯から解放されました。

結局もう読まないだろう本を処分することによってすべておさまりました。あとはアンテナケーブルが入った段ボール箱が残るのみですが、これはアンテナが建たないとなくなりませんが押し入れに入りますので、自分の部屋も実にスッキリいたしました。

さすがに昨日はチョソンの声を聞くためにRF-2600あたりのロッドアンテナをのばして聞いていました。昔のラジオは本当に音質が良いですね。

また、おやすみラジオとしてD39Lを復活させ、549kHzのMayakをBGMにしています。D39Lでざっと聞いてみたところ、韓国、チョソンなどが結構受信できます。630kHzも内蔵アンテナでも非常に興味深いチャンネルになっています。

さすがに人工ノイズも結構ありますが、これはタワーの高さで解消できそうです。はやいところ建設したいのですが、ここはじっくり検討しながらやりたいと思います。

それにしても470MHz聞いてみたいですね(笑)いまのところ聞いた人はいないようですが・・・出てないんだから聞こえるわけないか(笑)




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -