独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ヘトヘト

  1. 2009/03/21(土) 22:03:13_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
どこかの社章じゃないですが・・・もはやクタクタに疲れています。

引越しの準備におわれ朝から晩まで荷造りに追われています。どこからこんなに荷物になるものがでてくるんだ!?というぐらい次から次へと出現してきます。モノをすてるのは良くないとは思いますが、その結果エライことになっています。

そうかといえば“卒業証書”や“卒業アルバム”なんぞが出てきた日には、しげしげと眺めてみたり息子に見せてみたり、嫁さんの若い時の写真なんぞ出てきて、息子と見ながらゲラゲラ笑ったりしているとカミさんに“怒られたり”してちっともすすみません(笑)

それにしても家具なんかはすこしでも買い取ってくれるのかと思いきや、最近は収納付きのマンションなんかが多いので廃棄処分ですね〜なんて言われてしまいました。いまどき嫁入り道具なんぞは“粗大ゴミ”扱いなんですね。

回収業者に詳しく聞いてみるとやはり輸出するらしいです。「海外で捨てるわけではありません」とおっしゃっていました。まぁすこしでも役に立てばよいのですが。焼却処分にするにも“温暖化削減”で焼却場のキャパがキャップされてしまうと業者もお手上げになってしまいますね。

だいたい峠をこえましたが、明日もいろいろ荷造りでエライ騒ぎです。もうシンドイ!











 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -