独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

面倒臭いな

  1. 2009/02/23(月) 20:44:17_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
会社の健保から“健康診断に行ってないからはやくドックへいけ”とお達しが来ました。

しょうがないので本当は行きたくないんですが来月の土曜日に予約を取りました。どうせなら平日に予約すればよかったのですが、冬期休暇を除くと休みがあと1日ですので土曜日に行かざるをえませんでした。ああ、めんどくさい。

ドックに行ってもどうせ具合悪いところは大体予想がつきますので、わざわざ指摘を受けなくてもよさそうなもんです。問診票を事前に記入しましたが、当然のごとく “健康状態を改善するつもりはない” に丸印をつけておきました。具合悪きゃ、こっちから行くって。

大体、今の日本人は健康ブームに踊らされてやれダイエットだのメタボだの相当勘違いをしている方が多いようです。そんなことを言うならどうせそのうち食糧危機になるんですから、その対策を考えろって!黙っていてもメタボなんてなくなるわ。

食べたい物を食べ、飲みたい酒を心行くまで飲む・・・これが一番です。不健康万歳!!



こちらは年末に、4年ぶりに行ってきました。

  1. 2009/02/25(水) 06:29:36 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
こちらは年末に、4年ぶりに行ってきました。

バリウムは拒否、便検査も拒否、「禁煙したいと考えている→いいえ」「メタボのカウンセリングを受けたい→いいえ」と、アグルさんと同じ考えの部分が多いです。

結果ですが、予想通りでした。糖さえ引っかからなければ良いかなと思っています。糖尿病だけは怖いです。心筋梗塞も脳卒中もある意味苦しまずに行けますが、糖尿病だけはジワジワ来るので・・・。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2009/02/25(水) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

ある意味本当に自然体だと思います。世の中何か健康パラノイアみたいなところがありますので、管理人さんのような受け答えになって、ある意味当然です。健康は人に言われて手に入るようなものでもありませんし。

糖尿病は合併症が怖いです。子供でも最近注射を打っている子がいると聞きました。現代病ですが、厄介ですね。義父が糖尿病なので、気を使います。でも若い時に“どんぶり”で日本酒を飲んでいたと聞きました。

なんでも度が過ぎるとだめなんですね・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -