独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

おぞましい

  1. 2009/02/19(木) 22:01:45_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
世の中には本当のお金持と言われる人たちが、やっぱりいるんです。

車はベンツをキャッシュで買うとか、住宅はキャッシュで購入とか、ハワイに数軒マンションを所有しているとか、想像を絶する人たちがいます。そういう人たちは苦労して財をなした方たちが多く、話を聞いていてもそれなりの人生を歩んできた人たちばかりです。

最近政治家でも2世議員はボンクラとか言われていますが、先に述べた超金持ちの2世も例外ではありません。人間、やはりお金がないと生きていけないのですが、きれい事は通用しないんですね。欲望むき出し。おりしもこの不況で、“親の金をどうしてもわがものにしたい”という馬鹿息子、馬鹿娘が多く本当にあきれてしまいます。

親の介護をするふり、親を心配するふり・・・結局ははやく自分の取り分を確定したいがために親がぼけたことにしてしまうなどなど・・・見ていると本当におぞましい限りです(怒)

まぁ、目の前に数億円がぶら下がっていれば、良心の呵責などと言うのはふっとんでしまうのでしょうか。年寄りが身動きできないのを良いことに本当にやりたい放題。親を思うふりをして結局は自分のため。自分で働いて金稼げよと言いたくなりますが、そんなことは微塵も思っていないのは明らかです。

こんなボンクラ連中に所得移転されて、所得の不公平が生ずるならやはり課税強化も仕方がないというのはなんとも解せない話なのですわ。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -