• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

英単語の勉強

  1. 2009/02/05(木) 21:24:14_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
待望のCannibal CorpseのNew Albumが手に入りました!

ざっと聞いた限りではなかなか良いです。内容は結構すさまじいですが・・・いつも歌詞を眺めていると知らなかった英単語があり本当に勉強になります。“Evisceration Plague”ですが、“Evisceration”なんて単語はそうお目にかかるものではありません。もしかして解剖学者が歌を歌っているのか、アドバイスしているとしか思えません。

“Skewered from Ear to Eye”などは「こういうふうに英語で言うんだ!」と再発見です!こういう音楽でないとおそらくお目にかからない単語だろうかと思います。

楽曲を聞いていてふとBlack Sabbathの“Mob Rules”を思い出しました。これはロニー・ジェイムス・ディオが参加して2枚目のアルバムですが、発表された時は中学2年生ぐらいでした。当時ジャケットの絵も大変ショックでしたが、サウンド、歌詞の内容のどれをとっても恐怖を感じました。今回のCannibal Corpseのアルバムもそれと同じような印象を受けました。

今回のアルバムも本当に凄まじい内容に仕上がっています。



こんばんは!

  1. 2009/02/06(金) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. goukun
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ヘビメタがお好きとは存じ上げませんでした。。。
Eviscerationは残虐な映画でもみないと出てきそうにないですね。。
Skewered from Ear to Eyeなどは、
Skewered from ALA to ALAとして使えそうですが。。。すみません。。。言い過ぎました。。
いずれにしても、メタル系が好んで使いそうな単語ですね。。
ウィーッシュッ!! (★X★)

goukunさん こんばんわ

  1. 2009/02/06(金) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
goukunさん こんばんわ

goukunさんに座布団5枚差し上げます(爆)上手すぎです!

いや~、ワタクシ、メタル歴はもう30年近いものがありまして実にいろいろ聞いてまいりました!特にこのバンドに関しては毎回本当にショックを受けております(笑)

どれだけメタル系が好きそうな単語といっても、かなりマニアックな世界です。メイキングDVDを見ましたがメンバーはいたって普通なんですね。これだけの楽曲を生み出すののはやはり相当頭を使わないとできないようですし、メンバーそれぞれのテクニックはもはや音楽業界では頂点に位置する連中です。

他のジャンルでここまで考え抜かれた音楽と言うのもそうそうないと思いますので、私は好きなんですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -