• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

静かなる夜

  1. 2008/12/08(月) 22:57:39_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
アマゾンに注文していたCDが到着しました。

ヘヴィ・メタル・クリスマス~鋼鉄の聖餐というものですが、これが結構笑える!“昔の名前で出ています”といった人たちですがそうそうたるメンバーが演奏しています。

「GOD REST YE MERRY GENTLEMEN」という曲はなんと Ronnie James DioとTony Iommiのコンビでこれがまたどうしてそんなにブラックサバスなのよ?という感じでとてもクリスマスに聞く音楽とは思えません!

まぁ Alice Cooperの「SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN」 は良いとしても他にもいろいろありますよ!!

「HAPPY X'MAS (WAR IS OVER)」は名曲ですが、これをTommy ShawとSteve Lukatherといった「メタル」ではなく「メタボ」の組み合わせ。また音痴で音程が外れてせっかくの名曲がだいなし。

あとはモーターヘッドのLemmyが歌っていたりCarlos CavazoやRudy SarzoといったQuiet RiotのメンバーやBilly SheehanやJoe Lynn Turner、Michael Schenkerまで参加しています。

最後に「SILENT NIGHT 」 これはフランクシナトラやエルビスが歌うと本当にSILENT NIGHT ですが、なんとANTHRAXのScott Ianがギターを弾いているとなれば大体想像付くと思いますが、見事なデスメタルバージョンとなっております(爆笑) この曲は本当に凄いです。まるで“そんな偽善は叩き壊してやるわ”と言わんばかり。

ちょっと変わったクリスマス音楽を聞きたい人には絶対オススメです(いないってそんな人)



わはは、Tommy ShawとSteve Lukatherですか。そり...

  1. 2008/12/10(水) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. manoamano
  4. [ 編集 ]
わはは、Tommy ShawとSteve Lukatherですか。そりゃあ結構カタストロフですね。TOTOの東京ライブが悲惨だったのを思い出してしまいました。
ところでアグルさんといえば、数少ない“BCL兼ヘビメタ番組評論家”ですが、
琉球放送の日曜深夜にヘビメタ専門番組(しかも自社制作番組!)が放送されているのは御存じですか?その名も『ROCK BOTTOM』(25:30~26:00)。タイトルだけでも結構きてるでしょう?
ディレクター自らが出演して「神ですね~」などと呟く、恐らくアグルさんには
堪らない?番組だと思いますよ。
日曜深夜、月曜早朝の聞きものは何も海外DX局ばかりとは限りません。

manoamanoさん お世話になります。

  1. 2008/12/10(水) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
manoamanoさん お世話になります。

&gt;『ROCK BOTTOM』

すごいタイトルですね。史上最高の名曲と言われているものです。こりゃ番組聴かないと罰が当たります。

このブログでみなさんから教えていただいたHM番組が結構ありまして聞いたりしています。息の長いブームですよ。

万国共通不変の文化です!!

こんにちはアグルさん、manoamanoさん!

  1. 2008/12/11(木) 16:06:03 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはアグルさん、manoamanoさん!
Rock Bottomと言えば私は元Soft Machineのドラマー&ボーカルのRobert Wyattのソロ・アルバムを思い浮かべます。彼が不慮の事故で車椅子生活となりドラムは叩けなくなっても多くの友人達と作り上げた作品です。HMとは関係無いですが心にしみる作品です。

沖縄は秋田からはめったに聞くことが出来ません。

HIROKIさん こんばんわ

  1. 2008/12/11(木) 20:05:07 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんばんわ

アンテナ振るしかありませんね!

それにしてもかなり渋い方面をよくご存知ですね。私はてっきりUFOの曲かと思っていました(笑)
HIROKIさんも相当音楽通とお見受けいたしました。これからもいろいろ教えて下さいませ!!

HIROKIさん、アグルさん こんばんは。

  1. 2008/12/12(金) 01:33:31 |
  2. URL |
  3. manoamano
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん、アグルさん こんばんは。
不慮の事故を乗り越えたドラマーといえば、もう一人。そう!リック・アレン。
片腕切断というドラマーとしては致命的なアクシデントでした。
『炎のターゲット』の驚異的な成功の後だっただけに、全世界の気をもませましたが、右腕一本で不死鳥のように蘇りました。
偉人です。

manoamanoさん こんばんは

  1. 2008/12/12(金) 20:50:06 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
manoamanoさん こんばんは

かなりの通ですね。ミュージシャン生命が危ぶまれましたが、腕一本で稼いでいますよ!!

&gt;致命的なアクシデント

助かった人は良いですが、私が忘れられないのは“ランディーローズ”です。

もともと小児麻痺の後遺症がありライブでもパフォーマンスは地味ですが、才能はすごいものがありました。戦慄のメロディーでした。時に神様は残酷だなぁと初めて思った出来事でした。

アグルさん

  1. 2008/12/12(金) 22:22:18 |
  2. URL |
  3. 馬場
  4. [ 編集 ]
アグルさん
御無沙汰しています。
すごい話題が出ていたのでまたもや
飛びついてしまいました。(笑)

Cozy Powellのドラミングが思い出深いものです。Whitesnake在籍時代に福岡公演があり大学受験が終わり次第、速攻で
福岡サンパレスに駆け込んだ思い出が
蘇りました。受験でくたくたでしたが
ヘッドバギングで狂ったように騒いだのを
今でも鮮明に覚えています。
MSG時代に来日した際、オフステージでの写真を撮った思い出もありますよ!(笑)ミ~ハ~でしたm ( ) m(爆)

馬場さん おはようございます。

  1. 2008/12/13(土) 09:53:38 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
馬場さん おはようございます。

&gt;Cozy Powellのドラミング

こりゃまた玄人ネタですね!私もソロアルバムを持っていますが、独特のドラミングで格好よかったですね。“TILT”というソロアルバムです。

この人も事故死でしたよね?本当に残念無念でした。チャイコフスキー「大序曲1812年」をバックのドラムソロは本当にすごかったですよね!


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -