• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

評判とは

  1. 2008/11/11(火) 21:21:34_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
最近、悪質な交通事故による被害が多く他人ごとではありません。本当に悲しくなってしまいます。


ところで自分の死因に以前言及しましたが、自分が不慮の事故で死んだ時にはいったいどんなことを言われるのか想像してみました。

大体想像付きますが、死んだあとまで余計なことを言われたくないのはもちろんです。しかし、それは日ごろの行いで決まるのでしょうか?仮に私が不慮の事故で死ぬと次のようなコメントが予測されます。

「アグルさんはとんでもない部下でした。会議中に平気でずーとメールを打っていました」
「彼は本当に上司の言うことに反抗して、ことごとく指示にしたがいませんでした」
「あのひとは、会議中に上司の話が始まるとわざと鼻くそをほじっていてまったく聞いていませんでしたよ」
「誰に電話しているか知りませんが、会社の電話で平気で会社の悪口を聞こえるように言っていましたよ」
「アグルさんは勤務態度が悪かったです。勤務中に酒まで飲んでいました」
「あの人は自分の意見が通らないと、ごみ箱を蹴っ飛ばしたり、電話機をたたきつけていましたよ、おまけにものを投げたりして本当に暴力的な人でした」
「上司が同行しようとすると、馬鹿は引っ込んでろと上司に向かって言っていましたよ」
「上司は議論になると歯が立たず、本当に困りはてていました」


などなど・・・

これではおちおち棺桶にも入っていられませんね。

明日からすこし自分の振る舞いに気をつけようと思います。(いひひ)



アグルさん。

  1. 2008/11/12(水) 02:33:51 |
  2. URL |
  3. にっしぃー
  4. [ 編集 ]
アグルさん。
棺おけの中だけは大人しくいたいですね。
何を言われようと。(笑)

にっしぃーさん こんばんは。

  1. 2008/11/12(水) 20:38:22 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしぃーさん こんばんは。

おっしゃる通りですね。安らかに眠りたいですが、悪口を言われるならまだよいですが、「遺産はすべて俺によこせ」とか「いや、4分6だ」とか棺桶の横で会話された日には死んでも死にきれませんね!!

 

おはようございます、アグルさん!

  1. 2008/11/15(土) 08:07:12 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
おはようございます、アグルさん!
http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_2" target=_blank>http://maker.hanihoh.com/d/?hanihoh_2
ジョークサイトですが、自分の葬式の参列者が表示されます。ちなみに私は享年77歳だそうで....そんなに生きるのかなぁ。(^.^; 参列者は元カノ13人でした。カミさんは参列してないので離婚してるのか?死別しているのか?いやー楽しみ楽しみ?

HIROKIさん おはようございます。

  1. 2008/11/15(土) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん おはようございます。

私もコレやってみました!ひらがなで名前を入れると77歳、漢字だと98歳でした。なぜか参列者に総理大臣と米国大統領がおられました(笑)

そしてわたしのところもカミさんが参列していませんでした。ラジオばかり聴いていたのであいそでもつかされたのでしょうか?(爆)

やってみたよん。

  1. 2008/11/16(日) 03:21:22 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
やってみたよん。
参列者に「弟子」が11人。ワシっていったい誰やねん?(爆)
それに「元妻」だと。やっぱり離婚されちゃうのか~(笑)。
あと11年しか生きられないことも分かりました。善人は薄命じゃのう。

おーとさん おはようございます。

  1. 2008/11/16(日) 08:45:43 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーとさん おはようございます。

コレけっこう爆笑もんですよね!

&gt;参列者に「弟子」が11人

それはみなさんウルトラベアな人たちですね。私も弟子の一人です(笑)

&gt;それに「元妻」だと。

来てくれるだけましです(爆)

私もやりました。

  1. 2008/11/24(月) 18:22:45 |
  2. URL |
  3. Kaunas
  4. [ 編集 ]
私もやりました。
参列者に孫が13人、あと初恋の人。
享年98歳だと。
ということはヤモメになっているということね。98歳なら仕方ないか。
孫が13人ねぇ…
ありえないな 笑。

Kaunasさん こんばんは

  1. 2008/11/24(月) 18:43:50 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
Kaunasさん こんばんは

&gt;ということはヤモメになっているということね

いえいえ、師匠のことですからね さぞかし職場での女子社員の人気も高いでしょうからヤモメはないでしょう?(笑)先日お会いした時も、スマートでしたからね(いひひ)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -