独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ようやく骨休み

  1. 2008/10/31(金) 21:36:34_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日久しぶりに外で飲んできました。発散してきましたが、体も疲れました。愚痴を言うのも結構疲れます。


明日から3連休です。ゆっくり心身共にリラックスしたいですね。ラジオも何かゆっくり聞いていきたいなと思います。昨日ニュースを見ていると “九十九電機 民事再生法申請” というのがあり何か本当にさみしくなってしまいました。短波紙にも確か広告を出していたと思うのですが・・・


最近BCLと言う世界に本当に危機感を持っています。まぁ放送局が放送をする限りこの趣味はなくなることはないと思いますが、本当に一般社会からみると小さな世界だなぁと感じる今日この頃になってしまいました。でもいろいろな意味で勉強する機会にもなりますし、さまざまな技術的なこと、語学なども学ぶことができそういう意味では、非常に高尚な趣味ではないかと思っています。


また、いながらにして日本全国、世界各国をまるで旅行しているような気分にさせてくれるラジオ!他にはこんな趣味はありませんよね。また旅先での受信は旅の思い出として本当に印象深く刻まれるものです。


それなのに相変わらずあ〜だこ〜だと支離滅裂なことを言っている馬鹿な連中もいて、本当にあきれてしまいます。しょせん小さな趣味の世界なのですから既定の規律もアドバイスもへったくれもないでしょう?たぶん、そういった社会的な規律・ルール・常識のない世界にいる馬鹿に限って、自己顕示ができない裏返しとして、小さな世界での“虚勢”を張りたがる傾向が明確になっています。やれやれ。あほらしい。


いろいろなことを考えながら、ゆっくり骨休みをしようと思います。休みだからといって酒ばかり飲んでいたりラジオばかり聴いていると不健康極まりないので、息子とキャッチボールでもして体を動かそうかなとも考えております。天皇賞もありますし(ちなみに先週の万馬券とりました!・笑)








おはようございますアグルさん!

  1. 2008/11/01(土) 07:48:02 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
おはようございますアグルさん!

>それなのに相変わらずあ~だこ~だと支離滅裂なことを言っている馬鹿な連中もいて、本当にあきれてしまいます。

それってどこのサイト?ですか?(怖い物見たさ)(^.^)

九十九電機残念ですね。って、私が最後に見たときはPCのみの店でしたが。小学生の時、父に連れて行ってもらいユニカの受信機を買ったのが思い出されます。

この連休は父の三回忌で親戚と飲みます。(^.^)

HIROKIさん おはようございます。

  1. 2008/11/01(土) 08:35:57 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん おはようございます。

>それってどこのサイト?

HIROKIさんもよくご存じのサイトです。もう本当にあきれてしまうというか、ここまでくれば気持ち悪いです(笑)

>この連休は父の三回忌

早いものですね。うちもそろそろ準備しなくてはなりません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -