独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

死因

  1. 2008/10/23(木) 21:30:41_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、自分がどのように死ぬのか考えることがあります。

別に自暴自棄になっているわけではありませんよ。ただ自分の父親の死を見てからいろいろ考えるようになりました。ちなみにうちの家系ははっきり言って「事故死」です。

おじいちゃんもバイクでの事故死、親父も車にはねられて死亡、そして私は・・・ということになります。やはりこの線が濃厚です。(と勝手に決めつけています) ちなみに私は「高い所から落ちて死ぬ」と言われていますので、飛行機事故かもしれません。だとすれば私に過失はありませんので残された家族は安泰です(笑)

ただ自分の子供にはそういう目にあってほしくはありませんので、息子には口酸っぱく交通ルールは教えています。また、家を購入してからは「住宅ローンレンジャー」ですので、いろいろ考えるところがあり一応備えはしてあります。

てなわけで、自分が死んだあとのの世界をシュミレートし将来を予測するのも責任の一環かと考えています。だから、飲めるうちに飲んでおこうと言うと「こじつけるな」と言われます。









こんにちはアグルさん。

  1. 2008/10/25(土) 15:52:04 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはアグルさん。
事故死家系?って初めて聞きました。(^.^;
ちなみにウチは糖尿病>脳梗塞、脳卒中の家系です。

一月で父の三回忌です。早いもんです。こちらは雪が凄く、遠方から来る親戚の為に来月に繰り上げて行う事にしました。

HIROKIさん こんばんは

  1. 2008/10/25(土) 17:05:47 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんばんは

>事故死家系

血縁者ですので病気と同じようにその行動にはやはり共通の因子があるのではないかなぁとも考えたりしています(笑)

ウチも1月に3回忌です!ウチの場合は1月5日ですので、やはり年末かなと考えております。札幌ですのでこちらも雪が心配です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -