独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

人体実験

  1. 2008/10/19(日) 20:51:51_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここ最近のストレス性飲酒?による症状が出てきました。


体重がやはり80キロを超えてきましたのでそろそろ赤信号です。原因はやはりストレスによる飲酒のせいだそうです。(と医者が言ったようにいっていますが、実は医師でなく意思が弱いだけです)


おまけに指の先が軽くしびれてきています。これはもしかして痛風の印かもしれません(笑)。大量に酒を飲むと指の先が吊るというかしびれるというか、いつものことです。左腕上腕部はヘルニアの後遺症で、気圧の変化がおこるとピリピリ痛みます。これは天気予報にすごく役立ちますが。


また。頭痛も激しいです。もしかしたら脳腫瘍かもしれません。ネットで調べると


1) 朝起きた際に強い頭痛を感じる
2) 吐いてしまうとすっきりする、または突発的に吐く 

などなどの症状。

確かに吐くとすっきりしますが、これは単なる二日酔い。いまのところ口も回るし、毒舌も絶好調だしこの病気はないかもしれません。

体重増加の原因はビールですね。これしかありません。そこで、明日からビールを飲まないで体重の減少がどのようになるか観察してみようと思います。平日飲まなければ、大体4キロぐらいは減るのではないかと思われます。


今日風呂あがりのビールを最後に(?)金曜日の夜までノンアルコールで行きたいと思います。体重81キロからスタートです。



頭痛!!!

  1. 2008/10/23(木) 19:28:44 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
頭痛!!!

頭痛だけはお気をつけください。
心臓は止まっても何とかなりますが、脳内出血などはどうにもなりません。

一度、CTで脳動脈瘤の検査を受けられてはいかがでしょうか。
脳動脈瘤がある場合、血管を圧迫して症状が出ることもあります。

私も来年、受けてみようかなと思っています。

すいません、驚かす意図は決してないのですが・・・。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2008/10/23(木) 21:04:36 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

>驚かす意図は決してないのですが・・・

いえいえ!アドバイス本当にありがとうございます。まぁ、大したことないですよ。脳動脈瘤なら、それはそれでしょうがないです(笑)

CTしてみて脳内が「お金のマーク」でいっぱいだと恥ずかしいので(?)躊躇してしまいます。

私はおそらく「事故死」だと思いますので、あまり気にしていませんよ。ただ、会社で最近いつも激怒していますので「憤死」はあるかもしれません(爆)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -