独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

6165KHz

  1. 2008/10/06(月) 20:36:06_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ひさしぶりに短波帯を聞きました。

20時ごろから6165kHzでスペイン語が良好でしたが、20時28分にS/Offしてしまいました。おそらくRadio Nederlandだと思われますがIDがとれてません。その他、同波でVOVと思われる局が受信できましたが、こちらも20時30分にキャリアが切れてしまいました。

ようやくエアコンノイズが皆無になり短波帯も快適な受信ができるようになりました!今日は久々にNRD-545+ALA1530S+の組み合わせで聞いています。


追記:20時45分現在VOVと思われる局が先ほどよりも良好に受信できています。




おはようございます。

  1. 2008/10/07(火) 02:18:44 |
  2. URL |
  3. にっしぃー
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
ホンマようやくですね。
ちなみにアグルさんのNRD-515は快調ですか?
最近欲しくなってきました。
音はFBとの噂ですが?でも古いので購入してもメンテがね。

にっしぃーさん こんばんは。

  1. 2008/10/07(火) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしぃーさん こんばんは。

うちのNRD-515はあまり調子よくないですよ。でも普通に聞けますのであまり気にしてはいません。ご老体ですのである程度はしょうがないですね。目くじら立てて整備するものでもないですよ(笑)

発売された当時は音質は超最悪と言われていました。私も初期ロットの購入組ですので、当時は“ひどい音”と思いましたが、今になって545と比べてみると、構造の違いはあれ、この最悪の音質が実にやわらかく聞こえるんですよ(爆)

私は、今度は505を狙っています!やはりコレだけは格が違いますね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -