独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

70億円

  1. 2008/10/03(金) 20:25:36_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
それにしてもです、ウォール街の某社長のボーナスは70億円だそうです。

F1ドライバーのシューマッハの年俸が80億円でスポーツ界最高の年俸だったと記憶しています。おまけに彼は命をかけて走っています。

だからといってウォール街を救済しないと、税金救済に反対した人にも被害が及んでくることを理解しないといけません。なにせ金融機関は “お金を貸している” という事実を忘れてはいけません。金融機関がお金を貸さなくなると経済が回らないんです。いわゆる“貸し渋り”です。これで過去に日本は大変なことになってしまったことを忘れてはいけません。

しかし、そんなことをいっても米国ではすでに法案が下院で否決されてしまいました。ぶっちゃけ、この瞬間に世界経済の終りが宣告されたようなものですが、今回は上院で修正案が可決され、再度下院で可決されるだろうといわれていますが、修正法案が可決されようがされまいがすでに意味がないものになってしまっています。それを見越したように本日日経平均が安値を付けています。

貸し渋りで一般の事業会社にまで影響が出ると、アメリカ人は12月に七面鳥が食べれないぐらい不況になるかもしれません。
















 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -