• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

溶解

  1. 2008/08/11(月) 22:18:26_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
なにせこの暑さ!稚内との気温差が10度以上あり外出していると体が溶けそうでした。

電車が空いていたのは不幸中の幸いでしたが、とにかく暑いです。いきなり仕事しろと言われても気力はあっても体がついていきません。受信報告を明日からじっくり作成していくことにします。コレはこれで楽しみですね!

それにしても今回で北海道家族旅行としてはなんだかんだで6回目となりました。旅行で行くのは本当に最高です。何度行っても楽しいところです。

そういえば、今回帰りの飛行機の窓から、稚内の沼、オロロンライン、洞爺湖、支笏湖、すべて上空から見ることができました。これも本当にラッキーでした。

まだまだ行っていない場所がたくさんあります。小樽方面や襟裳岬、根室、利尻島です。来年の旅行に向けてまた頑張らなければなりません!!

それにしても涼しかったなぁ〜

Resize0378




飛行機に乗って何が楽しいかと言えば、天気が良く...

  1. 2008/08/12(火) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. show
  4. [ 編集 ]
飛行機に乗って何が楽しいかと言えば、天気が良く外の景色が見える時です。
名古屋からは、函館→丘珠→稚内と飛ぶと思います。船舶気象通報で、宮古島と焼尻が聞こえにくいのですが、飛行機から見た焼尻は平坦な小さな島でした。アンテナも海抜の低い所に設置されているのだろうなと、思いながらやはり聞きにくいわけだと勝手に解釈しています。
飛行機の飛行ルートには空港上空を飛ぶ事も多々あります。飛行場を見たり、海岸線を見ながらああ今このあたりだと機内の雑誌のルート図を見て楽しむのが大好きです。

showさん こんばんは。

  1. 2008/08/12(火) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
showさん こんばんは。
>機内の雑誌のルート図を見て
私もあの雑誌の飛行ルートを見るのが大好きなんです!!あれ本当に面白いですよね。
行きの飛行機は新型でしたので、それぞれのシートの上でモニターが自動で開いて飛行ルートを平面・立体で見せてくれるものでしたよ。帰りは本当にきれいでした。函館付近で乗っている飛行機の下を函館空港に向けて着陸態勢に入っていく飛行機まで見えました。
飛行機の楽しみ方もいろいろあって面白いですね!

小樽も良いですね。贅沢に銀鱗荘で風呂に入ってか...

  1. 2008/08/13(水) 17:45:06 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
小樽も良いですね。贅沢に銀鱗荘で風呂に入ってから食事なんてのも良いかもしれません。以前、小樽駅からタクシーで行った際には運転手から
「良いですねー。一度行ってみたい」
と言われました。

根室も日本らしくない風景で良かったですよ。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2008/08/13(水) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。
さすがにあちこち行かれていてよくご存知ですね!小樽ときくとアルコールを想像してしまうのは私だけでしょうか。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -