独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

落雷

  1. 2008/06/09(月) 22:22:01_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
夕方から雷がゴロゴロなり始め大雨になりました。

雷がドスンドスンと音を立てて落ちていましたので、近くだなぁ〜と思っておりましたら、隣の駅近くに落雷があったということでした。いや〜な感じがしましたので駅に着いてすぐIC-R5で情報収集開始、電車に乗り込んでも一行に動く気配なし。

どうも落雷の影響で信号がストップしてしまったと言うことでした。また、上りの信号がリセットをかけても回復せず、おまけにポイントまで手作業でやるとのことで大変なことになってしまいました。結局乗車してから帰宅するまで2時間かかりもうクタクタです。下り電車に乗車していたのがせめてもの救いでした。

今現在22時10分ですが、まだダイヤは滅茶苦茶でATSCを手動であけながらの運行をやっています。自然災害?ですので仕方がないですね。明日ちゃんと動くのか心配です。ていうか行けなきゃ行けないでそれも良いのですが・・・代替輸送という方法がありますから、ちゃんと出勤しなくてはなりませんね(泣) やれやれ。



アグルさん、こんばんは。

  1. 2008/06/09(月) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. ぶるがりや
  4. [ 編集 ]
アグルさん、こんばんは。
落雷の影響下でのご帰宅、お疲れさまでした。私は21時台の京王線に新宿から乗りましたが、中央線からの振り替え輸送客と多摩霊園駅での落雷の影響とやらで電車が遅れていました。自然災害なだけに如何ともしがたいですね。本当にお疲れさまでした。

ぶるがりやさん こんばんは。お疲れ様でした。

  1. 2008/06/10(火) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ぶるがりやさん こんばんは。お疲れ様でした。
朝は何事もなかったように静かに走っていました。というわけでいつも通り出勤しなくてはなりませんでした(泣)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -