独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

こじつけ

  1. 2008/05/26(月) 21:00:28_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
中国四川省の地震の凄まじさが連日メディアで明るみになっています。

まぁ中国だけにいろいろ言いたいことはあるのですが、素直なところで本当に痛ましく思います。何とかならないでしょうか?

中国では“8”が良い数字だそうですが、これにまつわる話が日経関連のサイトででていました。読んでみるとなかなかこじつけとは思えない話です。(詳しく読むには無料ですが登録が必要です。引用したいのですが許可を取っていませんので・・・)

それによると今度は“長江氾濫”だそうです。。せきとめダムの決壊が起こればそれこそ大変なことになってしまいます。それが月日を足して8になる日だそうです。5月30日ですか?何もないことを祈ります。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<見直し  | BLOG TOP |  復帰>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -