独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

人の事言ってられない

  1. 2008/05/13(火) 21:31:43_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
中国で大きな地震がありましたが、CRIの日本語ニュースでも詳細が報告されています。

巨大地震が日本でもそのうち来ると言われていますので、再度持ち物の点検をしておこうと思います。以前は通勤用のカバンに軍手やビニール袋、簡易ナイフなどなどを入れていましたが、重くなってしまってカバン自体持つのがいやになってしまいますので、すべて抜きました。また、考えないといけません。運動靴は会社の机の下に置いておこうと思います。

毎日チェックしている大気イオンですが、また異常値を記録しています。コレ、データーをさかのぼればわかりますが、先日の茨城県地震もちゃんと予測しています。
異常値を記録しておおむね1〜2週間以内に地震が発生しています。

それにしても、気圧のせいかわかりませんが今日の異常値も見逃せません。規模的には前回と同じぐらい、それ以上かもしれません。





アグルさん こんにちは。

  1. 2008/05/14(水) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. 福永
  4. [ 編集 ]
アグルさん こんにちは。
台湾で今日、地震があったそうですよ。
日本に近づいてる?
------------------------
台湾の中央気象局によると、台湾南部、台東で14日午前2時27分(日本時間同3時27分)ごろ、マグニチュード(M)5・3の地震があった。米地質調査所(USGS)はM4・8としている。
------------------------
nikkansports.comより

福永さん こんばんは。

  1. 2008/05/14(水) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
福永さん こんばんは。

あちこち揺れてますね。

>日本に近づいてる?

恐ろしい話です。何事もなければ良いのですが、特に関東地方は要注意ですよ。
でも備えていてもどの程度有効なのか?こればかりはわかりませんね。

あぁ、今の調子なら出張中に地震が起きて東京に帰...

  1. 2008/05/15(木) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
あぁ、今の調子なら出張中に地震が起きて東京に帰れないかもです。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2008/05/16(金) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

そうですね。関東以外にいても関東で地震があれば、おそらく戻れないだろうと思います。実はこれが盲点なんですよ!
まぁ、考え込んでもしょうがないですので、なるようになる!です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -