独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ゆったりとした休日

  1. 2008/04/13(日) 15:52:25_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日は天気がパッとしないので家にいます。

昼食でピザが食べたいというリクエストなので、注文しましたがそうなるとビール飲まずにはいられません。まったく不健康極まりない世界です!というわけで、またビール飲んでます。それもラチ”オノスタルジアを聞きながら!

仕事がら土日の日経新聞をちゃんと読め!と言われているのですが、今日は面白い記事がありました。ハエの話です。

これ、極めて農薬に弱いらしいですが、凄いですね〜。害虫駆除に悩んでいる農家にとっては朗報のようです。初めて発見されたとのこと。凄いですよね〜。

しかしこれを兵器に転用すれば恐ろしいことになりますね。昔、"半島を出よ”という小説を読みましたが、北朝鮮のテロリストが福岡ドームを占拠するといったものですが、地元のオタク連中が“毒クモや昆虫をばらまきテロリストを抹殺する”といったものでした。

このハエを改良しさらに肉食にして繁殖させれば大変なことになってしまいます。でもそんなことを心配しているのはワタシだけか!



アグルさん、こんにちは

  1. 2008/04/13(日) 16:00:38 |
  2. URL |
  3. show
  4. [ 編集 ]
アグルさん、こんにちは
>昼食でピザが食べたいというリクエストなので、注文しましたがそうなるとビール飲まずにはいられません。
 やはりワインでしょう。
毎日が日曜日の私ですが、ウイークデイの昼は、お酒を飲まして貰えません。
ピザやパスタをデリバリや持ち帰りで買うと、ワインが飲みたくなります。
吉野屋の持ち帰りは、ビールです。
今日は、スーパに月壱で来る店のお好みとネギ焼きでビールでした。美味しく頂き、昼寝をして、今から少しはラジオを聞こうかと思っています。

showさん コメントありがとうございます。腰の調...

  1. 2008/04/13(日) 16:32:20 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
showさん コメントありがとうございます。腰の調子いかがですか?お大事にしてくださいませ。

うちではワインなんて高価なものはとても飲むわけにはいきません!でもビールなくしてお好みは食べれませんね。ネギ焼きなんて最高じゃないですか!

わたしもすでに350×5本を飲みほしていますので、夜は飲ましてもらえませんよ。私も少しラジオでも聞くことにします。

アグルさん、缶ビールを5本も飲むんだったら、ワイ...

  1. 2008/04/13(日) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
アグルさん、缶ビールを5本も飲むんだったら、ワイン1本買えますよ。安物ビールよりワインの方が身体に良いと思いますけど…。我が家もこれから夕食で赤ワイン開けます。近所のスーパーでニュージーランド産のラム肉が安く手に入るようになり、ラム肉のローストを手軽に楽しんでます。赤ワインと合うんですよね~。

おーとさん こんばんは。

  1. 2008/04/13(日) 19:16:49 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーとさん こんばんは。

ビールは5本で在庫がなくなりましたので飲むのをやめた次第です。ワインはなかなか敷居が高くて・・・

それにしてもワインやラム肉なんてまるでパーティーのようですね。ウラヤマシイ限りです!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -