独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

三文の徳

  1. 2008/04/10(木) 21:55:08_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
朝早くから会社に出勤して17年になりますが、いまだ会社に遅れたことはありません。(休むことはあります)

要領が悪い人間なので早めに出社していなければ人並に仕事をすることができないので、早めに出社しているだけなのですが、今日はひどかったですね。私は何事もなくてよかったのですが、会議の時間になってもほとんど人がいませんでした。変電所の火災により首都圏は朝から大混乱だったようです。天下の中○線の線路上に人が歩いたことはあまり記憶にありません。各駅は人があふれかえりPanicに近い状況だったようです。

おまけに復旧したのが夕方近くで、平常の4割のダイヤとのこと。帰宅は早めにしたのですが、途中駅で降ろされたので頭にきてタクシーで帰路につきました。おかげで快適に帰宅できました。IC-R5の出番は意外にありませんでした。

聞くところによると原因となった変電所は、以前から老朽化が指摘されていた場所のとこと。会社では“オマエがやったに違いない!”などと言われましたが、漏電が原因のようです。

二日酔いで吐きながらも、早めに出社する効果がこんなところで出るんですね・・・



昨日は夜になっても運転本数が少なく、夕方からの...

  1. 2008/04/11(金) 19:47:12 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
昨日は夜になっても運転本数が少なく、夕方からの新橋での飲み会を欠席にしてもらいました。
最寄駅でしばらく待ちましたが、あまりにも電車が来ないので切れる寸前でした・・・。

ゼネカバ管理人さん こんばんは!

  1. 2008/04/11(金) 21:45:35 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは!

昨日は夜遅くでも平常の7割運転だったそうです。私は短気ですので早々に切れて、タクシーでした。

今日も帰宅途中、乗車中の電車のドアが開かなくなり、大変な騒ぎになりました。IC-R5で情報を早々に得ましたが、お役所に怒られた翌日だけあって、対応がすさまじい勢いでした。

「オマエがやったに違いない!」に笑ってしまいま...

  1. 2008/04/12(土) 14:36:26 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
「オマエがやったに違いない!」に笑ってしまいました。職場での評判もそのまんまですね~。評価を一層高めるため、そのうちアゴヒゲでも生やされることをオススメいたします(笑)。インシャアッラー。

おーとさん こんにちは。

  1. 2008/04/12(土) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーとさん こんにちは。

花を見に行くどころか、昼間からビール飲んで昼寝てました。不健康極まりないです。

アゴヒゲはK大師匠に譲るとして、せっかく眼鏡をかけているので“赤い布”でもまいてみようかと思います。合掌!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -