独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

71通

  1. 2008/03/09(日) 18:44:13_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
新居への荷物運びを今日の分は終え家で大相撲春場所を見ていました。

なにせこの花粉・鼻水で何をやるにもしんどいです。

日本短波クラブの会報SWDXGUIDE3月号を読んでいたところ、IRIBの記事が出ていました。2003年から名誉証書を授与された方の統計がでていました。私は2006年3月に3級を授与していますので、この統計によると8人のうちの1人と言うことになるようです。これを得るまでに送った受信報告の数は確か71通でした。

いまとなってはとても無理な話ですが。





こんにちはアグルさん!

  1. 2008/03/12(水) 11:13:36 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはアグルさん!
IRIBの名誉証書獲得するのは根性がいりますね。(^.^; 私はQSL一枚ももらってません。

今日長年鬼門局だったAIRからQSLが届きました。(^.^)

HIROKIさん こんばんは。

  1. 2008/03/12(水) 19:05:37 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんばんは。

これは本当に気合いがいりますよ。特に冬場は受信状態が悪い日もあり苦労したのを覚えています。しかし、なんで2回目以降のベリカード発行基準が受信報告5日分なのかは不明です。

AIRよかったですね。最近は発行状況も改善されてきたようですね。私は書留で郵送していました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -