独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

御老体

  1. 2007/12/04(火) 22:04:03_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今月でなくなると言われていたので、写真を撮る機会をうかがっていました。

いままでなじんだこの赤い車体が今月を持ってすべて新型に切り替わるということです。いままで通勤に利用していていろいろな思い出があります。酔って車中で吐いたこともありました(スミマセン)。仕事ができなくて泣いて帰ったこともありました!彼女と帰ったこともありました。(結果いまの嫁ですが)

とにかく、いままでのいろいろな思いを乗せた電車が今月をもってなくなります。

Resize0096




アグルさん、おはようございます。

  1. 2007/12/05(水) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. nodatec
  4. [ 編集 ]
アグルさん、おはようございます。
私もこの電車を見ると懐かしく思います。東京へ上京していた時に、この電車で立川~吉祥寺間を通学で使っていました。今思えば初めての通勤ラッシュの経験や、酔って眠ってしまい終点から折り返してた事(爆)もあり、私もいろいろありました。
なくなるのはちょっと残念ですが、時代の流れで仕方ないですね。




nodatecさん こんばんは。

  1. 2007/12/05(水) 19:57:49 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
nodatecさん こんばんは。

私はいまだに酔って終点から折り返しています(爆)!
アナログ的な部分がこういうものからもなくなっていくんですねぇ。本当に寂しい限りです。
そのうち大宮の博物館にでも飾ってほしいものですね!!

えっ!そうなんですか?

  1. 2007/12/05(水) 22:03:06 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
えっ!そうなんですか?
最寄り駅で待っていると特快とか目の前をバンバン、通り過ぎていくような気がするのですが・・・。

中央ライナーを増発して欲しいです。朝とか。

もしくは南武線で川崎ライナーとか出来るとありがたいのですが。

どうせ切り替えるなら全車両2階席とかにして欲しいですね。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2007/12/05(水) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

12月にはいってめっきり本数が減ってきましたよ。豊田の車両基地でもかなり減りました。
中央ライナーってすごいですね。いつも切符が完売しています。
大月とか河口湖に行く車両は2階建てでも良いかもしれませんね!あと、グリーン車!でも無理な話でしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -