• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

やれやれ

  1. 2007/11/19(月) 21:06:15_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
帰りにやられました。

帰りの電車は必ず先頭車両に乗るようにしているのですが、乗っていた電車で妙な警報がなったなと思ったらひょろひょろ止まってしまいました。そう、防護無線です。

鞄からIC-R5を取りだし状況を聞いていて、降車してタクシーで帰ろうかと思ったのですが、止まった駅が実に中途半端なので結局ずーと乗っていました。結局30分停車して無事帰宅できましたが・・・

そんでもって、当該車両は現場検証がすめば、さっさとパンタグラフを戻して行ってしまいましたよ。その間、降りる乗客はドアが開かないので、運転室から乗り降りしていたようです。

それにしても最近の車両は軽量化が進んでいるためか、衝突にはずいぶん弱いみたいで(当たり前か!電車だから衝突することは想定していないよな)事故の後はあちこち結構壊れてしまうようです。先日はブレーキエア漏れしてました。

今後、不景気になればまた止まることが多くなりそうです。やれやれ。



アグルさん、お疲れさまです。やられてしまいまし...

  1. 2007/11/20(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. ぶるがりや
  4. [ 編集 ]
アグルさん、お疲れさまです。やられてしまいましたね。でも、鞄にIC-R5を忍ばせている辺り、さすがですっ!
弟が某路線で車掌をやっているんですが、先日事故があった際に、指令に基づいて本来停車駅じゃないところでもドアを開けたそうです。
そのときによって対応が違うんですね。
いずれにしても人身事故は勘弁ですよね。

ぶるがりやさん こんばんは!

  1. 2007/11/21(水) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ぶるがりやさん こんばんは!

この路線はしょっちゅう止まるので今やIC-R5は必需品になっております!おまけに電車に乗る前に必ず列車番号を見るようになってしまいました。

先日も通常通過する駅まで進みまして、ドアを開けていましたよ。それにしても指令も大変ですが、現場の車掌さんや運転手は本当に大変ですよ。

死ぬ人は気楽なもんですな?これだけ多方面に迷惑をかけておいて成仏できるならこんなラクなことはないですな。こんなヤツを受け入れる天道であれば、私はお断りいたします。

弟さんに“がんばってください”とお伝えください!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -