独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

旅行記-覚書

1. 2007/08/19(日) 15:34:32_
  2. 旅行記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
旅行に行った記録を覚書程度に書いておきます。

今回の旅行は“夏の家族旅行第3段道央編”になります。今年で北海道旅行は3年連続になります。私は親戚がいる関係で小さい時からあちこち行って、また大学生のときにはバイクで一周しているのですが、家族で行くのは3回目です。

8/5(日)

例年の如く06時30分自宅出発→羽田07時30分着。朝は高速はすいている。すいていれば1時間で楽勝なんだが、帰りがとんでもないことになるとは夢にも思わず。さらに、行きと帰りが違う航空会社のために駐車場までの通路で帰りにとんでもないことになろうとはこの時点ではまったくわからなかった!一同、空路旭川まで。

12時20分に定刻通り旭川に到着しレンタカー屋に直行。旭川空港より観光しながらホテルに向かう。旭川は結構蒸し暑く、昼食は当然の如く“ラーメン”。これを食べなきゃここまで来た意味がない!と言うことで、帰るまで昼食は毎回ラーメンでした。その後、あまりの暑さにアイスパビリオンと言うところでマイナス20度の世界へ。すずしかったなぁ!

ホテルに到着しさっそくラジオを聞くが、FMはNHK以外は聞こえない。中波はノイズだらけで層雲峡でのラジオは早々に撤退。さすが渓谷だけあってラジオはダメ。

そうなると一杯やるしかなく?さっそくビールを飲んで夕食までの時間に温泉に入ることに。夕食前に一杯飲み、温泉に入り、部屋食でビールを飲み、再び温泉につかり部屋に戻ってまた一杯とこのサイクルでずーと続きます。

Resize0053
Resize0054
Resize0055_1
Resize0056
Resize0057
Resize0058
Resize0059

こんにちは。旭川に行かれてたんですね。10日に帰...

1. 2007/08/19(日) 20:14:47 |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
こんにちは。旭川に行かれてたんですね。10日に帰ってこられたようですが、私も同日、秋田から羽田に戻ってきました。羽田から品川の会社まで1時間15分もかかりました・・・。
今年の都内の渋滞は異常ですね。私は中央→4号で通っているのですが、毎朝地獄です。
迷うケースではリムジンバスの無線を聞いて回避も出来ますが、これだけ混んでいると避けようがないようです。

北海道ですが、6年前まで住んでいました。ラーメンは釧路が美味しいですのでお勧めです。中華そばのような感じです。

こちらは来月も2回ほど北海道に出張予定です。今後ともよろしくお願い致します。

ゼネカバ管理人さん コメントありがとうございます。

1. 2007/08/19(日) 20:56:44 |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん コメントありがとうございます。
10日は本当にすごい渋滞でしたね。外環ができて余計渋滞が激しくなっているような・・・

釧路は昨年、同じ時期に行きましたがずいぶん涼しかった記憶があります。同じ北海道でも結構気温差がありますね。

実は会社のお土産に“○い恋人”を買っていったのですが、その後あのニュースでまいりました!(笑)

変なブログですが、こちらこそ今後ともよろしくお願いたします!

○い恋人、災難でしたね(笑)

1. 2007/08/20(月) 23:32:13 |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
○い恋人、災難でしたね(笑)
旭川でしたらお土産は「へそ自慢」という饅頭がお勧めです。

あと定番商品のバターサンド。今回も自分用に30個入りを買ってきて少しずつ食べています。

ゼネカバ管理人さん こんばんわ。

1. 2007/08/21(火) 18:46:45 |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんわ。

○い恋人、今ではプレミアがついて売買されているそうですが・・・会社の連中ですから何を食べても大丈夫です!(笑)バターサンドを買って帰ればよかったです!

私も所用で来月札幌に行く用事がありますので、お土産売り場がどうなっているか楽しみです??

アグル

Author:アグル
アグル@東京

09 | 2017/10 | 11
29 30 31 - - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

« 2017 10  »