独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ソフトいらず

  1. 2007/07/11(水) 18:43:57_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
7月の頭に入手しましたが、暇がなくていじっていません。DRMポータブル受信機を入手いたしました。

技術的なことはわかりませんので詳しくはしりませんが、外部ANT(ミニジャックで7600GRと同じようなジャック)がついておりAPEXラジオさんの変換器をつかえばわっかもつなぐことができます。

なんといってもPCに接続する必要がありませんので、ソフトも要りませんしパソコンノイズの影響もありません。非常に便利なものとなっています。

それにしてもラジオやラジオ関係のものをこれ以上置く場所がなく、機能性が損なわれてやりにくくてたまりません。次は家を買うことになりそうです。

今度の3連休にでもじっくり聞いてみようと思います。

HIMALAYA DRM2009 
Resize0045
 



アグルさん、こんばんは

  1. 2007/07/11(水) 19:46:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
アグルさん、こんばんは
凄いラジオお持ちですね PCが無くても再生出来る所が良いですね
購入はサイトから直接ですか?

太さん こんばんは。いつもBBS大変参考になり...

  1. 2007/07/11(水) 20:11:10 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
太さん こんばんは。いつもBBS大変参考になります!

仕事上の顧客の紹介でメーカーから直接購入いたしました。USドルで購入いたしましたが、銀行でいろいろ尋問?されて送金するのも本当に大変でした。

ぼちぼち聞いていきますのでそのうちインプレもお伝えできるかと思います。

状態が良いと局名表示もするみたいですよ。

アグルさん、こんばんは。

  1. 2007/07/11(水) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. nodatec
  4. [ 編集 ]
アグルさん、こんばんは。
DRMでソフトいらずとはいいラジオを購入されましたね。私の環境ではまだDRMが再生ができませんので、とても気になります。
インプレ楽しみにしています。

nodatecさん こんばんは。いつもログを参考にさせ...

  1. 2007/07/11(水) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
nodatecさん こんばんは。いつもログを参考にさせていただいております!うちはエアコンノイズで南米NGで困っています!
なにせポータブルなので面倒な設定は一切いりません。普通にダイアル回して受信するだけですよ。
はやいうちにインプレ書きますのでそれまでお待ちください!!

アグルさんこんばんは。

  1. 2007/07/12(木) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. にっしっー
  4. [ 編集 ]
アグルさんこんばんは。
凄すぎです最近のあぐるさんは。
次は家ですか。もうないですか他に買い忘れは。
しかしこのラジオ私も欲しいです。

アグルさまこんばんは。

  1. 2007/07/12(木) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. LJBC
  4. [ 編集 ]
アグルさまこんばんは。
DRM2009はなかなかいけますね。
我が家でも外部アンテナを接続すると、15735kHzのVoice of Russiaがとても良好です。
スリランカ中継のDWも受信できています。
Dreamなどのソフトではデコードできないような信号でも、一応局名までは表示するところがスゴイ。感度がかなりいいので驚いています。
DRM放送を(DABもOKですけど、日本では聞けません)SDカードに録音できるので、DWのステレオ音楽番組を録音して後から聴くこともできますし、デジタルOutput端子があるので、ステレオアンプにつなぐと結構いい音で楽しめます。使い方色々です。
AMモードにすると、17885kHzのKuwaitとか15335kHzのMoroccoなども強力に受信できますし、いずれにしてもリスニング派にはありがたいラジオです。
ステレオスピーカーもなかなかいい音を出しています。FMのバンドが海外仕様なので、日本国内では関西なら実用になりますが、関東地方ではアナログ1チャン、3チャンの音声を聴くぐらいしか使えませんね。
このDRM2009に続いてSangeanからも新しいDRMラジオも発売になりましたね。値段はDRM2009よりもさらに高くて、送料込みで5万円を超えてしまいます。こちらはICF-5500ぐらいの大きさです。近々手に入れようと計画中です。
Good Listening!

にっしっーさん おはようございます!

  1. 2007/07/14(土) 05:29:23 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
にっしっーさん おはようございます!

結構このラジオ良いですよ!ネットでの取り扱いも始まったようですので、いかがですか?

せっかくわっかを使用しているのにノイズは多い、回転できないとなるとさみしいものがありますのでいっそのこと引っ越ししようというわけです。

LJBCさん はじめまして!

  1. 2007/07/14(土) 05:39:00 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
LJBCさん はじめまして!

Himalaya仲間ですね!詳しい様子をお書き頂きありがとうございます。私自身はまだ全然使いこなしていませんので、大変参考になりました。

電源アダプターが海外仕様ですのでウチでは電池で聞いていますが、特に不都合はありませんね。重さも7600GRと同じぐらいです。
 
LJBCさん、DRMについてはかなりお詳しい方とお見受けいたしました。これからもラジオ、放送局の情報をお願いいたします!

>Sangeanからも新しいDRMラジオも発売になりましたね。

手に入れたいですが、これ以上はラジオを増やせません(悲) うらやましい!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -