独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

大オープン

  1. 2007/06/24(日) 14:45:32_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は午前中から天気が曇りでもしかして!と思いラジオをきいたところEスポが大オープンになりました。

(JST)

1020-
56.25MHz/R1=>IC-R75
70.40MHz/Mayak/10時29分に例のIS=>IC-R5
70.04MHZ/Mayak70.40MHzとパラ=>IC-R5
56.25MHz/C1=>IC-R75

1102-
67.88MHz/RR(ロシア語局)
68.36MHz/RR
70.07MHz/RR
71.84MHz/RR
71.75MHz/RR&KR(韓国語)

(IC−R5+GQ+DMAX50)

1230-
90.0MHz/CH(中国語)
88.7MHz/CH2局
87.9MHz/EG/CRI
89.9MHzMHz/CH
89.7MHz/CH

1433−
88.1MHz/CH/中央人民広播電台経済之声

(ICF−7600GR+GQ+DMAX50)

と言うわけであれやこれやすさまじい状態でした。IDはこうなるとなかなか取れません。しかし、R5でまさかここまで聞けるとは思いませんでした。いつもは通勤鉄道無線専用でしたが、驚きです。それとGerman Quadの威力恐るべしといったところです!!
VHFも本当に面白いですね!でもこうなるとAR5000クラスの受信機がほしくなってしまいます!

71.84MHz
「00061_070624_1144LI71.84MHz.mp3」をダウンロード

71.75MHz
「00062_070624_1212LIA471.75MHz.mp3」をダウンロード

 



アグルさん、こんばんは!

  1. 2007/06/24(日) 22:11:41 |
  2. URL |
  3. ぶるがりや
  4. [ 編集 ]
アグルさん、こんばんは!
71.84MHzの録音を聞かせてもらいました。番組は、R.Rossiiで時報の後のアナウンスによれば、モスクワ時間7時。その後のニュースは、プーチン大統領のクロアチア訪問など…。プーチンさん、クロアチアを訪問していたんですね。
70MHz台のEスポ、聞いたことないので、羨ましい限りです。

ぶるがりやさん こんばんは。

  1. 2007/06/24(日) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ぶるがりやさん こんばんは。

ごらんのとおり通勤鉄道無線用IC-R5(電車よく遅れますので!)が大活躍いたしました。Mayakも例のISがまさかFMで聞けるとは思いませんでしたよ!

こんばんは。

  1. 2007/06/26(火) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. 福永
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いやあ、VHF-DX、楽しんでおられますねえ。
ところで、IC-R75で、70MHz台の放送を受信されていますが、R75は、60MHz迄の受信範囲だったと思います。何か改造されましたのでしょうか? <アグルさん

福永さん お世話さまです。

  1. 2007/06/26(火) 18:50:40 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
福永さん お世話さまです。

書き足りませんでした。70MHzはR5
56MHzはR75でした。

VHFはノイズがないのでいいですね~!こうなるとVHF用通信型受信機がほしくなります!

アグルさん、どうもはじめまして。

  1. 2007/06/26(火) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. 馬場
  4. [ 編集 ]
アグルさん、どうもはじめまして。
前回の九州ペディでは太さん、tokuさんがポータブルラジオでFM帯聞かれていましたが、ジャーマン・クワッドの影響で
かなりクリアに取れていました。
今日、私のもとにポータブル受信機が届きましたので週末にでもジャーマンの下どれくらい受信できるか実験してみたいと思います。
V帯受信機は最近のヤフオクで高騰していません?(FM帯受信される方が増えた影響でしょうかね?)
オフシーズンを待つしかないかな?(笑)

馬場さん こんばんは。

  1. 2007/06/26(火) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
馬場さん こんばんは。
V帯受信機はやはりヤフオクでも高いですね。ノイズが多くてみなさんFMに流れているのでしょうか?
年末あたりにAR5000+あたりを狙っています。(生産してればの話ですが)それまでは現行の体制でガンガン行きたいものです! それにしてもジャーマンの威力は素晴らしいものがありましたよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -