独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ごちゃごちゃ

  1. 2007/06/16(土) 15:05:17_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昼間からビール飲みました!梅雨明けしたような暑さでビールが旨いです。

ケーブル類がごちゃごちゃでどのRXの音を聞いているのかわからなくなるので、整理しました。録音機器も、もう一台増やす予定です。

日中、17635kHzのVoice of Russiaの英語放送はいつもながら超強力です。英語の聞き取りにはちょうど良いです。
なにもVOAだけではありません。ロシアのPOPSもときどき楽しむことができます。

Resize0032_1




こんにちは。

  1. 2007/06/16(土) 16:37:24 |
  2. URL |
  3. nodatec
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
受信機が増えると配線類の処理に困りますね。私は2台の受信機ですが、それぞれにヘッドホンを繋いでおり、場合によっては二つのヘッドホンを片側ずつの耳で聞いています。内容はわかりませんけどね。(爆
もし配線類を綺麗にする方法をご存知であれば是非お教えください。m(_ _)m

nodatecさん こんにちは。コメントありがとうござ...

  1. 2007/06/16(土) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
nodatecさん こんにちは。コメントありがとうございます。

パラチェックをするときは片側ずつ聞くのは有効ですね。私は自作ができないので写真のような切り替え器でパチパチ切り替えています。最近はネットのLIVEとの比較をよくやりますよ。

配線だけは私もご指導していただきたいぐらいです!もうぐちゃぐちゃでノイズの原因になっているのではないか?と思ってしまいます。

N1通信blogの瑠璃さんのシャックは本当にきれいに整理されていらっしゃいますよ!

こんにちはアグルさん!

  1. 2007/06/18(月) 17:29:44 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはアグルさん!

いやー!以前から感じておりましたが、BCLの方ってシャックが整理整頓され整然となっておられますよね。私のようなHAMは足の散り場も無いようなシャックの方が多いような?(^.^;

HIROKIさん こんばんは。

  1. 2007/06/18(月) 19:38:36 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん こんばんは。

うちなんかはケーブル類がごちゃごちゃですよ。もうこうなると収集つきません!引越しするまではこの状態です。このケーブルを見るたびにノイズがうずまいているようなかんじがします!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<縮小  | BLOG TOP |  よい音>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -