• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

なんだかんだ

  1. 2007/06/09(土) 17:21:29_
  2. ラジオ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ようやく本日注文していたものが到着いたしました。

到着したのは良いのですが、コンセントやケーブルなどいろいろ追加しないとならないものが出てきて大変です。
野暮用もあり、休日にも関わらずゆっくりできません。セッティングは明日になりそうです。

ヘッドフォンの切り替え器も現在使用しているものでは足りません。アンテナも分配器はあるのですが、追加しようと思っています。受信機すべてをフル稼働させるまでにはもうちょっとかかりそうです。

Resize0023_1








こ・これはR75に7030ですか!凄いですね 私は中国...

  1. 2007/06/09(土) 21:55:31 |
  2. URL |
  3. Unknown
  4. [ 編集 ]
こ・これはR75に7030ですか!凄いですね 私は中国ラジオをポチッとしてしまいました^^;

これで数十年分の設備投資をしたようなものです!

  1. 2007/06/10(日) 07:47:16 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
これで数十年分の設備投資をしたようなものです!

こんにちはアグルさん!

  1. 2007/06/10(日) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. HIROKI
  4. [ 編集 ]
こんにちはアグルさん!

いやーいいですねぇ。ボーナス出たのでしょうか?こちらは景気が悪く何年ノー・ボーナスでしょうか。(^.^;

まあ自分で修理したJRCのNRD-1EL聞いて楽しんでます。真空管受信機もいいもんです。(^.^)

HIROKIさん おはようございます。

  1. 2007/06/10(日) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
HIROKIさん おはようございます。
ボーナスと言えるようなものじゃないですよ(トホホ)
私はレストア、自作能力がゼロなので困ってしまいます。真空管受信機なんて夢のまた夢ですよ!しかしJRCの受信機はいつの時代でも迫力ありますね~!!

おぉ、着きましたね!

  1. 2007/06/10(日) 10:24:20 |
  2. URL |
  3. すぴん
  4. [ 編集 ]
おぉ、着きましたね!
しかも2台共とは!いいな眺めですねェ。
シャックに並べるともっと壮観でしょうけどね。

僕の方は、受信機はどうにもならないので、アグルさんを見習ってGQもどきを作って、上げてみました。いまのところ設置が適当なので、正方形じゃありません(爆)
それでもロッドアンテナでは聞けないHNK-FMや少し離れた場所の民放FMが聞こえます。いいですね、コレ!
ということでFM、V帯の受信機が欲しいです~

すぴんさん こんにちは。

  1. 2007/06/10(日) 11:13:33 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
すぴんさん こんにちは。

もうこれで打ち止めです。しかしこの2台は使い方が難しいですね。慣れるまで大変です。今のRXも含めて配線がもうごちゃごちゃです!

GQは良いアンテナですよ。結構指向性も鋭いです。私は7600GRに接続しています。本格的な受信機(AR-5000A+)がほしくなりますが、と~ぶん先になりそうです(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -