独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

もてなし

  1. 2017/11/12(日) 09:57:10_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
大騒ぎだったトランプ大統領のアジア外遊でしたが、結局DMZに行くこともなく北朝鮮側からも反応はありませんでした。

昨日のKBS World Radioの日本語放送 ”玄界灘に立つ虹” でシンさんがおっしゃっていましたが各国の対応に”不快感”を覚えたとのことでした。確かに日本側も今まで見たことがないような待遇でもてなしたようですが、あの費用は誰のカネだよ?と思ってしまいます。あそこまでやる必要性があったのでしょうか笑 そもそも何しに来たの?この時期に?という感じです。ただ、トランプ大統領に拉致問題の深刻さを認識させたのは解決に向けてのステップになったかもしれません。しかしいざ戦闘になると在韓邦人や拉致被害者をどうやって救出するのでしょうか。

残念ながら日本と韓国の間には安全保障条約はなく、自衛隊機は韓国上空を勝手に飛ぶことや領海内に日本の軍艦を入れることはできません。まもなく日米韓軍事演習が始まりますが、韓国側が日本との演習を拒否していることから、韓国が在韓邦人の救出に手を貸してくれるとは思いにくいです。

噂では12月に入るとクリスマス休暇を過ごす名目で韓国にいる米国人に対して”退避命令”がでるのではないか?と言われています。60日間北朝鮮が何もしなければ米側は対話をする用意があるとの報道がありますが、ティーラーソンの「北は対話へのサインを出すべきだ」とのコメントから推測するに、北側からの反応はまったくなく、対話する気もないように思えます。もしあったとしてもおそらく対話するように見せかけて時間稼ぎをし、その間に核兵器の開発を進めて行く気なのでしょうが、それもすっかり米側に読まれているのでしょう。地上部隊の投入も視野に入れて、年末年始にかけて最悪のシナリオもあり得ると認識しておいた方が良いかもしれません。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<6400kHz-4  | BLOG TOP |  6400kHz-3>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -