独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

6400kHz-3

  1. 2017/11/05(日) 10:16:43_
  2. 受信情報
  3. _ comment:0
11月5日の00時12分よりいつもの音楽で開始、00時15分より乱数番組がありました。いつもの通り聞き取りが難しいですが今回は21号?向け放送で1番目の「109ページ8番」から読み上げが始まり、00時19分から繰り返しで00時22分に番組が終了しました。

さて、まもなくアメリカのトランプ大統領が来日しますが、平壌にミサイルが移送されたとの情報もあり果たして北朝鮮がどう動くのやら。そんな人ごとのように言っている場合でもないかもしれないということもありますが、月曜深夜にJアラートがならないことを祈ります。それにしてもこの周波数の電波状態は他に比べて安定しています。VOKの日本語放送については変な音が混入していたりハム音が載っていたり、中国語放送がバックで混入していたり、最近では安定するまで?プチプチと音が切れるなど無茶苦茶な状態の日が多くなってきていますが、ここはこの時間に限っては一切そういう種のことが起きていません。

ところでこの乱数番組について色々な解説がありますが、演習問題番組だとしても解答と解説の番組がない?のに問題だけ出す番組というのも不可解ですね笑 以前KBS Worldの”玄界灘に立つ虹”で言われていたように単なる嫌がらせだとするのが正解なのでしょうか。




 管理者にだけ表示を許可する
 

<<もてなし  | BLOG TOP |  休暇>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -