独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

アップデート

  1. 2017/10/15(日) 11:41:40_
  2. ぼやき
  3. _ comment:2
MacのOSがupdateされましたのでさっそくインストールしてみました。

Mac OS High Sierraですが、強制アプデではないようなのでバグもあり急いでやらない方が良いという記事も見かけましたが、インストール後は特に不都合は起きていません。

ただ、セキュリティーが強化されたこともありiCloudとMacのパスワードが同じだと変更させられます。2種類のパスワードを使用することになりますので少々面倒になりました。

Virtual desktopとSDR Unoも特に問題なく動いています。Windowsだとほとんどの場合が何か動かなくなったりしましたが、なんのストレスもありません。さすがAppleです!!

  1. 2017/11/03(金) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
こちらのMacBook Pro late 2016はSierraのままでした。
APFSまわりがちょっと気になってアップデートを躊躇していたのですが問題無さそうですね。
ついでで結構なのですが、Safariで読売新聞のサイトをお気に入りに登録した際にFaviconの表示が崩れませんでしょうか?
10.11は問題ないのすが10.12のみ、何をしてもFaviconの表示が崩れて、テレビの砂嵐のようなアイコンになっていました。本来は青字で「読」が表示されるのですが・・・。

Favicon表示

  1. 2017/11/03(金) 08:39:30 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。

Favicon表示は問題なく表示されています。APFSも問題ないようです。今日早速10.13.1にアプデしましたが、いまのところ問題なしです!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<6400kHz-2  | BLOG TOP |  6400kHz-1>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -