独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

本格的に始まり

  1. 2017/01/09(月) 12:33:25_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
3連休も今日で終わりです。体も頭も本格的に始動しなくてはなりません。

毎年恒例の「予測本」が発売されていますが、もうこの手の本の予測通りになった試しがありませんので一切買いません。マスコミも相変わらずウソばかり流していて笑ってしまいます。米国メディアはトランプがTwitterで色々発言することについて「如何なものか」「政策はtwitterで議論されるべきものではない」などと苦言を呈していますが、そのマスコミ・メディアがトランプ勝利を誰も予測していなかったことを考えると何を言っても信用されることはありません。トランプは選挙を「既成勢力への挑戦」と捉えて臨みましたが、旧態依然な既成勢力の象徴であるマスコミをとうとう破壊してしまったわけです。1月20日の就任式以降は米国の景気が悪くなるという話も主流になっていますが、全く逆になるのかもしれません。

今年は昨年以上に「あっと」驚くような事象が起きるような気がします。まさに「ぬるま湯の中のカエル」にならないようにしなければと思います。歳を取るごとに何事も面倒になり、ついつい「ぬるま湯」の中で済ましてしまおうとしてしまいがちですが、色々な新しいことに挑戦する姿勢を忘れずに臨みたいと思います。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -