独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

大晦日

  1. 2016/12/31(土) 16:18:39_
  2. ぼやき
  3. _ comment:2
数年ぶりに自宅で年末年始を過ごしています。

昨日から休暇になり今日もゆっくりしていました。iPad ProとApple Pencilで遊んでいましたが、コレすごいです。12インチを買いましたがさすがにデカイですが、split viewは威力が発揮されます。英文資料を見ながら画面を半分に分け、半分はノートアプリを使うことができるので非常に便利です。また筆圧感知力はもはや神業に近いものがありまして毛筆アプリを入れて見ましたがこれまたすごい。あとはkindleアプリで真田太平記を読んで見ましたが画面がデカイので読みやすいです。技術力の進化とは本当はこういうことなんでしょうね。Apple流石です!!!

今年も相変わらずいろいろなことがありました。来年はもう少しゆっくり過ごしたいものです。


本年もよろしくお願いいたします

  1. 2017/01/02(月) 13:22:12 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
本年もよろしくお願いいたします。

こちらはminiの大きさでApple Pencilに対応してくれるのを待っているのですがなかなか登場しません。今年には何とか登場してほしいものです。mini4になってからディスプレイの仕様が変わり、Adonitなどのアクティブスタイラスとの相性が悪く、斜め線が波打ちます。結果、字も波打ったりします。

今年は参考にさせて頂きながらUSBチューナー+SDRを導入したいなと思っておりましたのでまた色々教えてください。

  1. 2017/01/02(月) 14:34:15 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん 本年も何卒よろしくお願いいたします。

Miniで対応してくれれば言うことなしです。pencilとしてはかなり完成度は高いと思いますよ。

Mac対応SDRはそのままだとソフトが限られますがVirtual desk topを使えばそのままperseusも使えそうですのでやってみようと思っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30