• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ラジオ

  1. 2016/03/12(土) 16:40:15_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
震災から五年が経ちました。あの日は夜寒いなか歩いたのを覚えています。途中運良くタクシーに乗れましたが、なんだかんだで4時間以上かかったような記憶があります。被災地のことを思えば、そのぐらいはなんてことなかったですね。
「もう五年も経ちました」なんていう事を言っていますが、「まだ五年」なんです。これからが復興本番なんです。「復興が進まない」のではなくて、これからも「少しづつ」でも進めていくんですよ。
ところで一連のTV番組を見て感じましたが、どこまでも質の悪い番組を相も変わらず放送しているなという感想です。「津波の映像」を繰り返し流していましたが、あの映像は必要なんでしょうか?被災者の神経を逆なでるだけでなんの意味もないように思います。「震災を忘れない」とか「風化させるな」などと言っていますが、津波の映像を流すことが風化させないことなんですかね?バカじゃないかと思います。
その点ラジオの震災特番は静かに聴くことができました。あんな映像が流れなくてもちゃんと弔うことはできるんです。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -