独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

無線 その3

  1. 2015/09/20(日) 23:03:57_
  2. ぼやき
  3. _ comment:0
連休ですが天気も秋晴れで非常におだやかに過ごすことができます。

iPhone6やiPod touchの無線充電ですがようやく慣れてきた感じです。lightningケーブルから解放されて非常に良い感じです。充電パッドに置けばちゃんとiTunes側からの同期もできるようになりました。ホント快適です。

本国ではApple リースが始まりましたが、ソフトバンクでも9/25日から月300円払えば1年で残債なしで最新iPhoneに乗り換えることができるようになります。当然乗り換えるときは本体を返還しますが、予備のiPhoneとしてSIMフリー機をもう一台持っていれば手元に歴代のiPhoneを保有することも可能です。災害時のキャリア分散も図れますね。

今回はiPhone6sが話題になっていますが、しょせんマイナーチェンジの域を出ず、おそらく本命はiPad pro with スタイラスペンだと思います。この組み合わせがただものではない気配がします。従来のiPadとペンではどうしてもタイムラグなどが気になるところでしたが、純正のペンは凄そうです。先のApple リースはiPhoneの「サブプライム版」と揶揄されていますが、さすがApple!! あのスタイラスペンを見て「やられた」と思ったのは私だけでしょうか(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30