独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

録音機

  1. 2015/01/10(土) 11:25:10_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
長年録音機として家でも外でも使ってきたTalk MasterIIのバッテリーがすぐになくなるようになってきましたので新しいICレコーダーに買い換えました。Talk Masterシリーズは非常に使いやすかったため残念です。

新しいICレコーダーをいろいろ探しましたが、外部入力でタイマーを使えるとなるとなかなか良いものがありませんでした。結局SONYのICZ-R100になりました。コレはなかなか良いです。スピーカークレードルも付いていて、家でNHK-1を聞き流すにも丁度良いです。おまけ程度の外部スピーカーだろうと思っていましたが、しっかりした音が出て不便はありません。最近では旅先のお供はICF-SW07ですが、このレコーダーと合わせて結局旅行時の装備はオールSONYになってしまいましたw  こういうすぐれたモノを作る力がまだSONYにはあるんですね。なんとか会社としても頑張ってほしい気もします。

今年の3月は休暇を利用して福岡に行ってみようと思っていますので、このSONYコンビでの受信も楽しみです。


Unknown

  1. 2015/01/10(土) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
R100ですね!
こちらはRS250TVをクロスオーバーイレブン録音用に買おうかと思っていたところでした。

是非、イヤホンアンテナでの感度など、教えてください。当方使用のICR-RS110Mはいまひとつなのと、クレードルにセットしてフィーダーアンテナを接続しても、感度悪しでした。

75ΩのFM用八木を繋ぐと調子良いのですが移動先での録音にはとても向きません・・・。

Unknown

  1. 2015/01/11(日) 00:02:29 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんわ。

家ではクレードルに付属のループとFM用単線アンテナの両方をつないでいますが、感度はまずまず良いですよ。ただクレードルを持ち歩くのは少々荷物になるかもしれませんね。操作性の方はさすがSONYだけあって非常に使いやすいです。イヤホンアンテナはまだ試していないので、出勤時にでも試してみますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<BG  | BLOG TOP |  気温差>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30