独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

クーデター

  1. 2014/11/18(火) 23:25:24_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
日本の高齢者の”貯蓄癖”はもはや世界から見ると「病気」の域を超えているそうだ。自分たちが死んだ後のことは露知らず、己が生きている間はたっぶりと現役世代が貢いだ年金を搾取し一切消費には回さない姿勢を今後も貫くようだ。「孫を戦場に送るな」といい憲法改正に反対をしている割には「孫に借金を付け回している」ことはどうでもよいらしい。

消費税増税が先送りされて日本の破綻がさらに近くなってしまった。超富裕層はすでに有価証券などで米国金融機関に資産移転を着々と進めており、これに怒った当局が有価証券の含み益にまで課税をする計画も現実味を帯びてきたようだ。ま、そりゃあそうだな。増税するなら消費をしないなどと意味不明なことを言っている爺婆は結局は増税が回避されたからと言って消費するわけもなく、ただの「ケチ」というだけではなくもはや国賊。

首相が外交に出ている間に内輪の閣僚で経済指標をインサイダーまがいに取得し「増税まかりならん」というのは、もはやクーデターに近い。国益、国民不在の政治経済活動が戦後50年経過しても変わることもなく、教育道徳も崩壊しそのツケがいよいよ回ってこようとしている。国の非常事態につき、貯蓄に更なる課税をすることや、相続税を現行の10倍にするなど、もらい過ぎた分を消費しなければ徹底的に返していただく政策をとるなど後になればなるほど極端なことが起きることを覚悟しておいた方がよい。


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -