独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

9月末

  1. 2014/09/30(火) 21:37:48_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
9月も今日で終了です。今年も残すところあと3か月になってしまいました。毎回ながら月日が流れるのが本当に早いです。

健康診断の結果が本日返ってきましたが、晩酌を中止していたため驚くような良い数値が出ていました。肝臓系の数値はなかなか良くならないとのことでしたが、エラく改善されていてびっくりしてしまいました。その後晩酌を復活しているのでまた悪くなっているのでしょうが、やはり体調不良の原因は「飲酒」ということになります。

iPhone 6に乗り換えた際にヘルスケアサービスの申し込みをしましたが、おまけのようなfitbitのリストバンドが送られてきましたので実際に使用しています。歩いた距離や消費カロリーなどがクラウド記録されていくものです。これはこれで1日の活動がよくわかりなかなか使えるものだということがわかりました。ただ時計にリストバンドに...ということで少々うざいです。Apple Watch一つで済むならこれに越したことはありません。他にいろいろ理由はありますがAppleは今回本当に用意周到に健康分野について準備しているようですので来年は期待できます。

かといって健康ファシズムに毒されるとそれはそれでせっかくの人生が台無しになってしまいます。自由に”適度に”飲み食いするのが一番体に良いということですね。



Unknown

  1. 2014/10/04(土) 12:10:36 |
  2. URL |
  3. おーと
  4. [ 編集 ]
私も尿酸値の値が大きく改善しました。飲酒量は変わっていないので、やはりダイエットの効果かと思ってます。
昨夜は恵比寿のベトナム料理屋で40年前の想い出話に花が咲きました。次回は貴殿にもお声をお掛けしますので、よろしく。

Unknown

  1. 2014/10/04(土) 12:25:55 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
おーと師匠 こんにちは。

そろそろ自分の健康について真面目に考えようと思っています(笑)

それにしても先日も会社の送別会に仕方なく出ましたが、外で飲むとホント翌日が終日ダウンです。そんな量多く飲まないんですが、歳ですかね(笑)

飲み会の件は了解です!

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<10月  | BLOG TOP |  災害>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -