独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

最終日

  1. 2014/06/30(月) 21:34:43_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はタイマー録音で09時半からのVOAの英語放送を17820kHzで録音してみました。

番組開始前に”Today is the last day you can hear shortwave broadcast of VOA learning English” とアナウンスが流れていました。いよいよ終了してしまうようです。信号は強力なのに途中とぎれとぎれの番組でちょっと残念でした。Webでは番組が聞けるようなので良いですが、VOAのアジア向け短波放送が終了するのはやはり転機なのでしょう。あと2〜3年で国際短波放送はCRI以外なくなってしまうかもしれません。そういえばRadio Australiaも今日で短波放送は最後でした。

この機会にフリーではなくちゃんとしたもので、PC上の音声を録音できるソフトを導入しておこうと思います。これからはWeb経由で番組を聞くことが増えるのだろうと思います。

追記:22時から9965kHzでRadio Australiaの英語放送を聞いていますが特別アナウンス等はされていないようです。WHRの終了アナウンスの後、急に英語NEWSの途中から放送が始まりました。






 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -