• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

VOA

  1. 2014/06/22(日) 19:06:32_
  2. 受信情報
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
ここ最近週末ごとにPerseusで夜中〜早朝の15MHz帯をタイマー録音していますがいろいろな放送を聞くことができて面白いです。

04時から15580kHzで30分間VOAの英語放送が良好でした。夜間より強力に受信できます。英語のヒアリング力を高めるにはもってこいの放送です。今日は”Science World”という番組で、これが聞いていてなかなか面白い。
「マラリアの予防には雌の蚊を取り除くことが効果的」とか「エルニーニョ現象について」など、なかなか聞き応えのある内容でした。VOAの放送もじっくり聞いてみるとなかなか勉強になります。しばらく継続して聞いてみようと思います。

それにしても深夜帯から早朝にかけてノイズも少なく思わぬ局も受信できて番組をじっくり聞いてみると面白いです。




やっぱりコンディションが良いんですかね!?

  1. 2014/06/28(土) 23:35:13 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
やっぱりコンディションが良いんですかね!?
こちらも良い感じで受信できているので。

ゼネカバ管理人さん こんにちは

  1. 2014/06/29(日) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんにちは

ゼネカバ管理人さんのところはノイズが何かのきっかけで少なくなったのもあるかもしれませんね? ハイバンドのコンディションも深夜~早朝は好調ですよ。Perseusで帯域録音を仕掛けてみてください。業務局も意外なところが聞けるかもしれませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -