独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

順調

  1. 2013/09/22(日) 18:05:21_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
新しいALA1530S+の状況は当然ですが順調のようです。24時間NRD545、Perseusの2分配で接続してみましたが特に信号が減衰することもなく受信機側のトラブルでもないことがわかりました。さすがに方向を279kHzに照準を合わせただけあり14時過ぎあたりからRadio Rossiiが浮いてきます。

現在の受信体制は長波〜短波がPerseusとNRD545の2台体制になっています。シンプルな体制にしたかったのでこれでベストですが、ALAが強力すぎるので片方のラジオの電源を落とすと中波帯にお化けが出ます。ノイズレベルが上昇したようにも思わないのですが以前は4分配でしたのでちょうどよかったのかもしれません。受信機を増やすとまたごちゃごちゃしてきますので当面はこの体制で行こうと思います。








 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -