• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

故障

  1. 2013/09/18(水) 21:32:53_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本格的にALAが故障です。

Perseusの故障も疑いましたが、どうもALAの室内ユニットかループのアンプの故障のようです。しばらくすると信号が10dB落ちてきます。室内ユニットのアンテナ接続を再度し直すと元に戻ります。それにしてもALAは結構故障しますね。定点観測していないと故障にも気が付かないことになります。

明日新しい1530S+が到着しますのでこの3連休に取り換える予定です。この際ローテーターやログペリも配備するかなと思いましたが、何せまだ暑いので次回とします。でも今回は廃棄処分にしないでわっかごとしばらく置いておこうかと思います。ANCもあるのでノイズ収集用アンテナとして配備するかもしれません(笑)




あぁ・・・私にも当てはまりそうなショッキングな...

  1. 2013/09/18(水) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
あぁ・・・私にも当てはまりそうなショッキングなニュースです。

こちらも一度、ループのアンプが壊れてからはコマ目に電源をオンオフして大事にしているのですが少し怪しげな雰囲気になってきており。

これで予備の(ループのアンプが壊れて、ループだけ輸入した)1530と比較したら、そちらの方が断然良かった!なんてなったらショックです。

あっ、私は壊れたループは自作用資材として某オークションで売りました。

ゼネカバ管理人さん こんばんは。

  1. 2013/09/19(木) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんばんは。

私はPerseusとともに1か月ぐらいつけっぱなしにしておくことが多かったです。今日4本目のわっかが来ましたが壊れる兆候として長中波に全般的にすごいノイズが発生するようです。続いて室内ユニットの電源が突然消える事象が発生しました。そのうち治りましたが、その挙句が今回のトラブルでした。

防水やらもほぼ完ぺきにしてあったのですが、折しも異常気象やら「落雷」の影響もあったかもしれませんね。

ノイズキャンセラー用としての用途もありますが故障と分かれば粗大ごみですのでとっとと捨ててしまいます(笑) 

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30