独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

スペイン語NEWS

  1. 2013/07/24(水) 23:17:25_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
NHK第二放送で外国語NEWSを放送していることに初めて気が付きました(苦笑)

スペイン語の復習にはラジオ講座を毎日聞いていますが、その他に時事スペイン語を聞きたいなあと思っていました。海外放送で良好に聞こえるところと言えばREEですが、なにせ変調悪で音声がひずんでいて番組内容までうまく聞き取れません。中南米のローカル局は言うに及ばず。良好なのはKBSのスペイン語放送ぐらいです。

ところがNHK第二放送でスペイン語NEWSをやっているではありませんか! これは聞かない手はないと思い今週からタイマー録音して夜聞いています。時事問題やNEWSは一通り日本語で把握していますから、受信状態が良い分よく聞き取れます。身近にある物を利用しない手はありません。

スペイン語は今後大変重要な言語になってくるものと思われます。米国内でのヒスパニック系の人口拡大を考えると、今後は中国語よりもスペイン語の需要が相当拡大してくるものと思われます。英語は当然ですが、スペイン語とトルコ語は今後取得しておいて損はないと思います。




 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -