独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

リストなし

  1. 2013/06/23(日) 21:28:01_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
明らかにPerseuのACコードが断線したらしく電源が入らなくなりました。

ACアダプターもググるとノイズがどうのこうのと難しいことが書いてありましたが、いままで特にノイズで影響が出たことがないので普通にスイッチングアダプターを注文しておきました。

Perseusが使えなくてもラジオはたくさんあるので困ることはありませが、いつもと勝手が違うので少々戸惑いました。でも周波数リストなしでIC-R75のダイヤルをぐるぐる回していると妙に新鮮ですね。ところでこのR75、ヘッドフォンで聞くと恐ろしく音質が悪い受信機ですが、外部スピーカーで聞くと結構きれいな音になります(笑)

昔は周波数リストがほとんどなく局名アナウンスが出るまで我慢して聞いていて、局名がわかった途端に「なんだ」とがっかりしたことがよくありましたが、放送自体はよく聞いていたものでした。たまにはBBSやリストなしで聞いてみると昔を思い出して結構面白いものです。11750kHzでクラシック音楽がきれいに受信できていました。中国語番組でしたが、クラシック音楽に聞き入ってしまいました。中国語で内容を説明していましたが結局c/offしIDは確認できず。あとでリスト見たらCRIでした(笑)Perseusだと絶対にダイヤルを止めることはありませんが、こうして聞いてみるとなかなか良い物でした(笑)






 管理者にだけ表示を許可する
 

<<復活Perseus  | BLOG TOP |  整備>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -