• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

米国

  1. 2013/02/17(日) 10:25:06_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
明日から会社の視察研修でニューヨークに行ってきます。

米国も久しぶりの訪問になります。前回行ったのは20数年前でインターネットなど影も形もない時代でした。飛行時間が12時間半と苦痛ですが、iPadminiに入れた電子書籍を読んで過ごそうかと思っています。ラジオは新たに調達した小型ラジオがまだ届かないため、いろいろ考えた末DE1126を持参します。あまり聞く暇もないと思いますがせっかくなので一応持っていきます。



ご苦労様です。遠いですよねー。

  1. 2013/02/18(月) 10:01:01 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
ご苦労様です。遠いですよねー。
8時間以上のフライトは勘弁して欲しいという感じですね。

NYですが、もし宿泊場所が近ければ

Astro Restaurant
1361 Avenue of the Americas, New York

など朝食にオススメでした。私、NYに行った際はいつもここで
オレンジジュースとBLTの朝食を取っておりました。

ゼネカバ管理人さん こんにちは。昨日の夜に無事...

  1. 2013/02/24(日) 14:48:55 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん こんにちは。昨日の夜に無事帰国いたしました。いや~疲れました。

帰りはサンフランシスコからでしたが10時間で到着しかなりラク?でした。海外旅行は良いのですが、12時間以上のフライトはかなり疲れますね。

NYでの宿泊場所はThe Westin New York A t Times Squareで時間的にもかなり余裕がなくホテル内での朝食でした。とにかく量が多かったです。

お邪魔いたします。DE1126をお使いとのことで、ア...

  1. 2013/03/12(火) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. teto
  4. [ 編集 ]
お邪魔いたします。DE1126をお使いとのことで、アメリカではどんなふうにお使いになったのか教えていただけませんか。お願いいたします。

tetoさま 初めまして。

  1. 2013/03/12(火) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
tetoさま 初めまして。

DE1126ですがNYではほとんど聞く時間がありませんでしたが1日だけ聞きました。中波や短波はノイズではっきり言って使い物になりませんでしたのでもっぱらFM受信でした。ホテルはNY中心街で27波受信できました。89.1MHzFM New York, 94.7MHzAmerican country FM,の2局だけ確認いたしました。録音するとスピーカーからの音量が馬鹿でかくなるのでそれだけで聞く気がなくなるラジオでした。FMの感度については申し分ないように思われましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -