独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

ようやくGET

  1. 2013/01/29(火) 21:59:46_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ポータブルでDE1129に引き続き良いものを探していましたが、却下したはずのETONのG2 Reporterというラジオの新品をEBAYにて手に入れてみました。なぜかアラスカ経由でしたが約1週間で到着いたしました。

大きさはちょっと大きい感じですが、往年のステレオラジカセのようなフォルムが笑えます。ラジオの性能はちょっと聞いた限りではDE1126, DE1129と遜色ありません。また、録音も単体で録音できますので録音機いらずのラジオになっています。

さてこの類のラジオの欠点で、録音時に“スピーカーから出る音量が固定され、しかもうるさい”といった欠点があると再三指摘してきました。どうせこれもおなじだろうなあと思っていましたが、いざ受信して録音してみると音量は普通に静かでした。驚きました。録音時にスピーカーからの音量が変化せずに静かなままで、しかもちゃんと録音されています。しかも中波の録音も変なノイズがありませんでした。個体差が相当あるのでしょうか?それとも米国販売用だから??

こうなると旅行時のポータブルとしては最高の機種と言うことになります。米国販売モデルなのでさすがに多種多様なバグは修正されているのではないか?と予想して買いましたが、ドンピシャでした。コレはうれしい!!!

チューニングノブも遊びがなくカッチリしていて操作しやすいです。コレは良い買い物をしました。来月のNY研修のお供として採用決定です(笑)

DE1126、DE1129も米国販売品を買った方がもしかしてバグが修正されているのかもしれません。このG2、大きさはもう少し小さくなれば言うことなしですが、まずまず我慢できる範囲ですのでこれから移動時のラジオとして利用しようと思います。

Img_1308





 管理者にだけ表示を許可する
 

<<米国  | BLOG TOP |  その後>>

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -