独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

閑散

  1. 2012/12/15(土) 21:27:05_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日法事で札幌に行き小樽で宿泊しました。

札幌は相変わらずの人出でしたが、小樽は金曜日だったせいか観光客もまばらでひっそりとし、駅前で選挙の演説がむなしく響いていました。

運河のライトアップは2月になってからのようですが、街中はなんだか暗かったです。北海道は折しも厳しい節電中。寒さと雪は結構凄かったですが、あの寒さでエアコンや暖房を使うなと言うのも殺生ですね。電気が足りないのは関東も同じなはずですが、特に東京は“節電”なんてどこへ行く...必要のないライトアップが目に余る始末で自分さえよければよいという考え。まあどっかでバチが当たるんでしょう。

小樽で以前、ゼネカバ管理人さんに聞いた回転寿司に行ってきました。ネタの大きさが半端なく、大変おいしかったです。変な寿司やにいってボラれルよりはよほど安全に?北海の味を堪能できました。ゼネカバ管理人さんには感謝です!!

ラジオはDE1103を持って行きましたが、以前聴いた局ばかりで用なしでした。荷物になるだけで今後は出番はないと思います。DE1126で十分です。






ご満足いただけて良かったです。

  1. 2012/12/15(土) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. ゼネカバ管理人
  4. [ 編集 ]
ご満足いただけて良かったです。

物価も安いですし、ノイズも少ないでしょうし、やっぱり札幌で家建てれば良かったかなと考えるときもありますよ。

こちらはラジオ持参出張は相変わらずSW100Sです。これからiPhoneで録音しています。そろそろICR-RS110Mに変えようかと思っていますが未受信局のエリアに行く事も少なく。

ゼネカバ管理人さん ありがとうございました。 ...

  1. 2012/12/16(日) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. アグル
  4. [ 編集 ]
ゼネカバ管理人さん ありがとうございました。 ホントうまかったですよ!

もう大がかりな受信機は旅行や出張時にはいらないですね。iPad電源アダプターやら荷物が増えますので私はもうDE1126で十分です。海外でも十分使えることがわかりました。

年いってからでは雪が大変でしょうけど、私も老後は札幌あたりで過ごしたいなあと考えています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -