独り言

日頃思うこと、趣味のことなどを思うままに書き連ねました。 (時間は注釈がない限りすべてJST)

冬支度

  1. 2012/11/04(日) 17:35:49_
  2. ぼやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
伝播状態はすっかり冬に入ったのでしょうか。しばらく真面目にラジオを聴いていないですが、279kHzのRadio Rossiiがほぼ一日中聞けるようになってきました。まもなく秋も終わりですね〜。

月末に海外に行くので少しずつ準備をしています。ラジオをどうするか考えてDE1103を持って行こうとも思いましたがあまり重装備なのもどうかと思い、新たにDE1126を買ってみました。

あまり期待はしていませんでしたが実際に手にしてみるとコレがまたなかなか良い具合です。コレで録音もできますのでかなり便利なのではないかと思います。国内国外問わず旅行時の持ちモノを大幅に減らすことができます。おまけにアナログ機のようなTuning nobが付いています。

ただ録音時の音量が少々大きく、しかも固定されるため難儀です。これが唯一の欠点ですが全体としてはまずまずです。今年は年末を京都で過ごす予定ですのでその時にも活躍しそうです。いや〜中華ラジオ恐るべしです。

Img_0733





 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

アグル

Author:アグル
アグル@東京

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

月別アーカイブ

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -